IDPN STAFF BLOG

NPO法人 和泉防災ネットワーク スタッフブログ
締め切りまであまり時間が無いのですが、せっかくの機会なのでダメもとで申請してみることにしました。
参考までに、今回申請する助成金の内容をご紹介します。

住友ゴムCSR基金とは
地域社会における問題や地球環境問題等の解決に向けた社内外のさまざまな活動を支援・促進する ことを通じて、住友ゴムグループCSR活動基本理念「住友ゴムグループは、地球環境や社会をGENKIにする活 動を通じて、持続可能な社会の実現に貢献し、社会から信用される企業グループを目指します」の実現に資する ことを目的としています。

住友ゴムグループ CSR 基金に 2009 年 7 月(設立)~2014 年 3 月の間に、従業員がマッチングギフト方式で積み立てた金額とします。審査については、当社関係部署の代表者で構成します運営委員会において審議し、 決定いたします。
(注)マッチングギフト方式...社員から寄せられた寄付金に、会社が同額を上乗せして積み立てて運用する方式です。

応募資格や対象
(1)日本国内に拠点を持つ、下記いずれかの分野で活動を行う、非営利の団体とします。
1 環境保全
2 災害支援
3 交通安全
4 当社グループ事業所所在地域における、固有の社会問題の解決
5 その他運営委員会が認めたもの

(2)法人格は問わないが、会則・代表者等を定めるなど責任体制が明確な団体

(3)上記応募資格を有する団体で、かつ次の条件を具備するものを対象とします。
1 明確な目的をもち、実施主体・内容・期間が明らかで、社会的課題の解決に寄与するもの。
2 政治的・宗教的な活動は対象外とする。
3 他からの援助を得にくい先駆的な活動を行っている。

住友ゴムCSR基金 https://www.srigroup.co.jp/csr

 


2014/02/07 (金) 23:45 | 事務局だより
- | -
同じカテゴリの記事