IDPN STAFF BLOG

NPO法人 和泉防災ネットワーク スタッフブログ
★その他の情報について (被害状況)(ボランティア
各地で、たくさんの募金活動が実施されています。
募金したお金が、誰に、どこに、どのように使われるのか、よく考えてから募金しましょう。
なお、現在、救援物資の受付は行なっていません。

★赤い羽根共同募金会
平成27年台風第18号による大雨等災害義援金口座開設について

中央共同募金会ではこのたびの災害が複数県におよぶ大きな災害であったことを受け、被災された方々を支援することを目的に、義援金を募集している県に対してまとめてご寄付をいただくことのできる口座を開設いたしました。

お預かりした義援金は被災状況に応じて中央共同募金会が被災県に全額を送金いたします。その後、各県で構成される義援金配分委員会を通じて被災者に配分されます。

詳細は、ホームページをごらんください。
http://www.akaihane.or.jp/topics/detail/id/359/

★日本赤十字社

義援金名称:平成27年台風第18号等大雨災害義援金
受付期間:平成27年9月11日(金)から平成27年11月30日(月)

2015年9月16日現在、茨城県、栃木県及び宮城県の被災者の方がたへの義援金を受け付けております。
被災の程度に応じて按分したうえで各県の被災地へ届けられるタイプと、各県の被災者に届けられるタイプがあります。

詳細は、ホームページをごらんください。
http://jrc.or.jp/contribute/help/2718/

 


2015/09/17 (木) 19:01 | 災害情報
- | -
同じカテゴリの記事